まだ見ぬ世界へ

突然、声優沼落ちしました。

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

ワイルド・スピード/ジェットブレイク【吹き替え版】を見に行ってきました。
f:id:thunderbreath1:20210829071743j:plain

ワイルドスピードシリーズ、一度も見たことありませんでしたが、ただただ「声」が聞きたくて映画館まで足を運んでしまいました。

声優陣が豪華すぎです!!

中村悠一神谷浩史浪川大輔下野紘木村昴が新たに参戦決定。」
wildspeed-official.jp

↑これをみただけで、映画館に行くしかないと思ってしまいましたよ。
洋画は字幕で見るもの、地上波放送ならまだしも映画館に行ってまで吹き替え版見てどうするんだと思って今まで生きてきましたが、声優ワールドにハマることで新たな世界がひらけました。

初めてみたワイルドスピード
こんな内容だったんだ・・と驚きました(^^ゞ
カーチェイスがメインの映画と思っていたのですが、ミッションインポッシブルみたいですね。

それにしても、あれだけの攻撃を受けても死なないとは(*´∇`*)
まぁそれがお約束なのだとしたら宇宙に行くことも驚いてはいけないんだなと。
最初はその設定が分からなかったので、敵&地雷だらけの危険な場所にドムが白T1枚で乗り込んだときが一番衝撃的でした。
無傷!?
防弾チョッキ不要?( ; ゜Д゜)


私はオットーに声をあてた神谷さんの声が一番好きでした。あ、そもそも神谷さんの声好きですけど(*´∇`*)
悪役のボスといいながら絶妙な小者具合。クズ感が際立ってて最高でした。夏目くんと同じ声とは思えません・・、さすがです。

中村さんはかなり低音ボイス。ステキ。
ただこの役はお喋り野郎ではなかったため、セリフが少なめな印象で声目当ての客としては少し残念(._.)

下野さんもセリフ量は少なかったけど、シリアスではなく変わり者の少年のような役だったので、とてもお似合いでした!

浪川さんが演じたショーンは過去シリーズから久しぶりの登場だったようです。ワイルドスピードの人間関係が分からず・・・。
ずっと見てる方は繋がる部分もあったのでしょうかね。それはシリーズものの醍醐味ですよね。初見なので置いていかれましたが、問題ありません!浪川さんの声ステキなので。(浪川さんの低音好きなのでもう少し低い声が聞きたかったですが、キャラがおかしくなるので仕方ないです。)

神谷さんが「荒唐無稽とも言えるぶっ飛んだ内容に、最高に楽しんで収録させていただいた」と言ってしまってて、まぁ本当に荒唐無稽ではありましたが、色々楽しめた映画でした。

大音量でボイスを聞くという当初の目的は達成できたし満足です(*´∇`*)