呪術廻戦 Anime Japanスペシャルステージ @東京ビッグサイト

2022年3月26日
東京ビッグサイトで開催されたアニメジャパンへ行ってきました。

目的は呪術廻戦のステージイベント。

ステージイベントが見たくてチケットを申し込みましたが、応募までにいくつか段階を踏めねばならず、なかなか大変でした。
2月のうちにステージ応募権入場券を買って、3月に入ってからやっとステージ応募、抽選、結果発表となります。
ダメもとで応募しました。
外れそうだなと思ってたのですが、なんと当選ヽ(´▽`)/
キャスト陣を生で見ることが出来ました!

出演は榎木淳弥さん、内田雄馬さん、瀬戸麻沙美さん、中村悠一さん(目当て)、櫻井孝宏さん(目当て)です!

座席はかなり後列だったんですが、中村さん、櫻井さんが見れてもう大満足。
櫻井さんはパールのネックレスが似合いすぎで、声は出せないけど心の中で叫びました。
きゃー櫻井さん素敵ーー!!!
ほとんどの時間を中村さん、櫻井さんをオペラグラスでガン見することに使いまして、イベントの内容はあんまり覚えてないんですけど(;´∀`)
もうカッコよくて、しかも声は最高すぎるし、本当にどうしたら良いでしょうか。
しばらくこの沼からでる気はないので、これからも追いかけて行きたいです(*´-`)

今回のアニメジャパンは初めて行くイベントでした。
声優さんにハマった歴もまだ短いので、アニメ関連の大きなイベントはどんなものか想像もつかずでして。
いやぁ・・・。目当てのステージが見れたので楽しかったし大満足なんですけど、正直勉強不足というか、予習不足だったなと反省点も残ります(;∀; )

ビッグサイトが広い会場とは知ってたけど、あまりにも広大。そして入場口がめちゃ端。ステージ会場に入るまで30分以上歩きました。早めに行ったつもりなのに、時間の余裕がなくなって開演時間に間に合うかどうか焦りましたよ。

さらに企業ブースもたくさん出てて、それも分かっていたのですが、Netflixのブースで津田健次郎さんが喋って驚きました。
やだ、、、津田さん至近距離にいるじゃない。(幕でご本人の姿は見えないけど)
各ブースのイベントも調べるべきでしたね。
平田さんが来てたこともあとで知ったですし。

ちゃんと調べていけば、掛け持ちでもっと声優さん見れたかもなぁと思うと、本当に自分は素人だなって痛感しました。来年はもうちょっと成長していたいです。

Netflixのイベント終了後に退場する生・津田さんを少しだけ目撃出来たのは嬉しかったです。男前すぎますね、津田さん。

この日は下野さんも鬼滅ステージに出演されてて、同じビッグサイトの空間内にはいたのですが当然会えませんでした。

音泉キング下野紘にだけ会えました。

かわいい(´・∀・)

イベント終了後の悟と傑ショット。
かっこよすぎです。