最遊記FESTA2022 ステージ @ 幕張メッセ

2022年4月3日

最遊記のステージイベント昼公演を見に行きました。本当に楽しみにしていました、この日を(*´-`)

会場は幕張メッセ、雨も降るなかなか寒い日でした。

メッセの入り口を抜けると、三蔵一行をはじめ皆さんがお出迎え。テンション上がりました(*´-`)
f:id:thunderbreath1:20220410153639j:plain

ステージ入口へ向かう途中、出演者宛のお花もたくさん。
f:id:thunderbreath1:20220410154024j:plain
f:id:thunderbreath1:20220410154044j:plain
キャラクターのカラーをイメージしたお花がとても綺麗でした。
それにしてもファンの皆さんがお花を贈るんですね。関係者からのお花が並ぶ光景はよく見ますが、、ちょっとカルチャーショックでした(;゜∀゜)

イベント開始前の場内アナウンスもアニメキャストの皆さんが担当されてて、聞いてるだけで幸せな気分に。
今回は座席があまり良くなくて、登場したキャスト陣が少し遠かったのが残念ですが、始まってしまえばもう夢中でしたよ(*´-`)。。

三蔵と悟空の好きなセリフ順位発表(一位のセリフは生朗読です!)や歌劇キャストとのチーム対抗ゲームなど企画が楽しくて、マスクの下はずっとニヤニヤ笑ってました。

保志さんの仕切りは安定(?)していて、台本の進行状況を見失う場面も・・・。
「これ、夜の部の進行も一緒に書いてあるから(´;ω;`)」と焦る保志さん。どれどれ?とすぐ助けに行く関さん。
石田さんは「皆さん失礼しました、でも謝りませんよ。」とクールに言い放っていらっしゃいました。

さらに記憶ゲームなんかもありまして、この年齢差は不利すぎる!とアニメキャスト陣がすごい騒いでて全員可愛かったなぁ。石田さんの膝から崩れる姿も見れたし(´∀`*)

YouTuberをネタにした内容の朗読劇も面白かったです♪
このイベントって円盤化してくれますよね?
何度でも見たい内容です(*´-`)

最遊記のアニメキャスト陣は、やっぱり最強だなと思いました。息がぴったりだし、本当に皆さん魅力的すぎます。
関さんのフリートークのときの優しい声と、三蔵の低音ボイスとのギャップ、よく分かってるのに毎度くらってしまいます(どっちも好き)。
保志さんは天真爛漫で可愛さ炸裂、まさに悟空そのものというか、悟空にしか見えない。
平田さんは今回のステージイベントで改めて思ったんですけど、華があるんですよね、とっても。人の目を惹きつけるというか。かなりの人数が舞台に上がっていても、目立つんです。なんか悟浄そのものだなぁって思いました。
石田さんは・・・、私、石田さんのこと大好きなんですけど、この最遊記のメンバーに囲まれてる石田さんが一番好きです(*´-`)
リラックスして笑顔もお話も全てが自然。
自然な笑顔と笑い声が、、最高でした。

イベントの締め「準備はいいか?野郎共」の掛け声ですが、観客は声が出せないので気持ちで・・ということで。

関さんが優しい先生のような語り口で、「私達が”準備はいいかー?”と言いますので、”野郎共~”と声を出さずかえして下さいね~。」と説明。
「行きますよ~!」から間髪入れず、
「準備はいいか!?」と低音三蔵ボイスで叫びます。
凄みが半端ない。
またですよ、またそのギャップにやられました、関さんひどい、カッコ良すぎる。
野郎共と心の中でレスポンスするよりも、関さんボイスにやられて、多分ちょっと気絶してたと思います。
やっぱり生声の破壊力ってすごいなぁ(*´-`)

ツイッターにイベント写真があがってました。
次にお会いできるのはいつでしょうか、、その日を楽しみにしております。