僕のヒーローアカデミア ウルトライベント @武蔵野の森総合スポーツプラザ

2022年7月24日

ヒロアカのイベント、HERO FES.<ヒーローフェス>2022 昼の部へ行ってきました。
武蔵野の森総合スポーツプラザという、味スタ隣にある大きな会場での開催です。

最寄りの飛田給駅から会場へ向かう、あふれるばかりの人々。
これほどの人の群れ、久しぶりに見ましたよ^^;


実は、ヒロアカは流す程度しか見てなくて・・・。
かなり浅いファンで申し訳ないと思いつつ、出演者が豪華すぎるので行くしかありませんでした。

出演は山下大輝さん、岡本信彦さん、佐倉綾音さん、梶裕貴さん、増田俊樹さん、悠木碧さん、井上麻里奈さん、畠中祐さん、真堂圭さん、喜多村英梨さん、名塚佳織さん、諏訪部順一さん、稲田徹さん、そして中村悠一さん!!
界人くんも登場予定でしたが、コロナで残念ながら欠席でした。

中村さん、相変わらずとってもカッコ良かったです。
が、隣に立つ稲田さんの存在感が凄すぎまして(髪もヒゲも真っ赤に染めてた)つい目が稲田さんにいってしまいましたよ。
あと畠中祐くん、DHL(クーリエ便の会社)のTシャツ着てました、、、なぜ?(笑)

まずはチームに分かれての生アフレコとコメント。
毎回ですが、生アフレコってすごい迫力だなと思います。切り取られたワンシーンをすぐに高いテンションでぶつけられるって、さすがの才能というか技術力というか。皆さん素晴らしくて感動しました。

ステージセッティング中に、ヴィラン側から下野さんと内山くんからのコメントも流れましたよ。
下野さん、、かわいい(*´ω`*)
そしてコメント映像だけなのに、下野さんが話すだけで会場の空気が変わる感じがするんですよ。
華がありますね〜。
ヴィランイベントも行けば良かったなぁ。

最後は2チームに分かれての朗読劇がありまして、これがしっかりと長尺で驚きでした。
6期の1話も先行上映されて、トータル3時間ものイベント、出演者も内容も盛りだくさんで行けて良かったです!