アルセーヌ・ルパン#2 “虎の牙” @ イイノホール

2022年8月6日

朗読劇「アルセーヌ・ルパン#2 “虎の牙” 」を観てきました。

出演者は、関智一さん、木村良平さん、梶裕貴さん、花澤香菜さん、金光宣明さん、岩田光央さん、そして関俊彦さんです!!

豪華なキャスト陣、私の一番のお目当ては関俊彦さん(人*´∀`)。*゚+
関さんの生ボイスを聞けるだけで、チケット代以上の価値ありです。

後方の席でしたが、会場がコンパクトだったので(おまけにとても綺麗!)問題なくステージを見ることができました。

アルセーヌ・ルパンが大富豪の遺産相続が絡む殺人事件に巻き込まれ、その謎を解決するというストーリー。

ルパン役の関智一さんはとにかく台詞量が多くて、大変そうだなぁと思いながら見てました。
もちろん息切れなど辛そうな素振りは一切なく、ルパンらしく余裕たっぷりに演じてらっしゃいました。さすがです。

相棒のルブラン役は木村良平さん。とうらぶの和泉守兼定としてのお声は毎日聞いてるので(頑張って育ててる)親近感あります。

梶くんが演じたソーブランは出番少なめでしたが、恋人への愛が溢れすぎて暴走気味、熱情の塊のような青年で、鬼気迫る演技でした。
周知の事実ですが梶くん演技上手い・・・。

そして関俊彦さんはデマリオン警視総監役でした。
台詞が多く、関さんのお声をたくさん聞けて大満足です(*´∀`)。*゚
関俊彦さんの声って、なんてなんて色っぽいんでしょうか。警視総監らしい、貫禄溢れる低音ボイス。その上、台詞は聞き取りやすいですし。素敵でした。
好きな人の声を聞きながら物語に入れるのって本当に最高。

私が観に行った日は本来なら小原好美さんが出演予定だったのですが、コロナにより降板されてしまいました。
代役はダブルキャスト花澤香菜さんでした。

花澤さん、初めて生で見ましたが超可愛いですね(*´ω`*)
挨拶のとき「台詞噛んじゃって、、ギロチンをギリチンなんてって言ってしまって、こんな失
敗、小原さんならしない(>o<)」って嘆いていて、本当可愛い(笑)

花澤さんの後段に立ってた俊彦さん、大爆笑してました。
俊彦さんの爆笑を引き出してくれて有難うございました!!

舞台の様子がツイッターに上がってました。
とても素敵な朗読劇、行けて良かったです。