Anime Japan2023 呪術廻戦ステージ&下野紘さんファンサ

2022年3月25日

東京ビッグサイトで開催されたアニメジャパンへ行ってきました。
去年に続き2回目の参戦です。

前回は勝手が分からず、「当選したステージに間に合うように行けば良い」と思っていて、まぁ別にそれでも問題ないのですが、各企業ブースで声優さんが登壇するイベントがあるなんて全く知らず、かなり取りこぼした感がありました。

今年は前回の反省を踏まえ、各企業ブースも事前にチェック。
声優さん登壇のイベントは色々あれど、整理券が抽選だったり、朝の9時から先着配布だったり。とても狭き門に感じました。
そんなに朝早く起きられないし(;´∀`)

とりあえず最大限頑張って、朝の10時に東京ビックサイト駅に到着。
この日はかなりの悪天候だったのですが、1時間ほど並んで入場しました。
頑張りました!

■ブース下見

11時頃に会場内へ入場。

まずは「KADOKAWAブース」を下見。
カドカワさんでは午後からすごいイベントがありまして。
「Lv1魔王とワンルーム勇者」の生配信イベントに、中村悠一さん、下野紘さん、松岡禎丞さんがご出演。
・・・豪華すぎない(;´∀`)?

下見でブースを訪れると、ちょうどイベントが始まるところで、水中雅章さん、川島零士さんが登場しました。
ブースは結構狭かったです。
観覧整理券に当選するとガラス越しではありますが、かなりの至近距離で出演者を見ることができます。
私は整理券を持ってませんでしたが、後列に入れてもらえてイベント観覧できました。
まぁ、中村、下野、松岡のときは、凄い人が来そうなので、遠巻きですら見るのは厳しいだろうと簡単に予測出来ます(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

イベントが終わったキャストはどうやってはけるのかなとブース裏に回ると、川島さんたちは普通に出てきて、向かいの控え室へ入っていかれました。
あれ・・・?
ここで張ってれば会えるのでは?


■RED STAGE 「呪術廻戦」

呪術廻戦のスペシャルステージを見に行きました。(こちらは事前申し込みで当選していました。)
7月から放送が始まるTVシリーズ第2期「懐玉・玉折/渋谷事変」に向けて、榎木淳弥さん、中村悠一さん、遠藤綾さんが登壇です。

中村さんは若い頃の五条悟を演じる難しさについてお話していました。
若さ故の尖った無敵感を意識されたみたいで、役の年齢に合わせた感覚の調整は大変なんでしょうね。
どんな五条悟になるのか、本当に楽しみ。

さらに「懐玉・玉折」PV第1弾も解禁されました。

夏油は櫻井孝宏さんの声。
当然というか、変更されたら困るのですが、それでも変わってなくて良かった。
安心しました(;´∀`)
私生活ではゲスかもしれないけど、それも仕方ないじゃないですか、モテるよそりゃ・・・。
つーか、このイベントも出て欲しかった( TДT)

そして、伏黒甚爾役は子安武人さん。
声が流れた瞬間、会場がザワつく程のイケボ!
いやー、カッコ良かったです(⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*
7月からのテレビ放映楽しみです。


■再び企業ブース巡り

呪術廻戦ステージイベントのあとは、また声優さんを見るべく、ブースをハシゴしました。

ユニバーサルエンターテインメントブースで、川島零士さんと前野智昭さんを見ました。
意外と人が少なくてかなり間近で拝見しましたよ。前野さん、マジで細い!この華奢な身体からあのイケボですか・・・。
イベント途中からですが、15分くらいはしっかり堪能しました。

他にもチラ見程度ですが、森川智之さん、梶裕貴さん、石川界人さん、武内駿輔さん(地声もめっちゃいい声)も見れました。
去年と比べるとすごい成果です(⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*

KADOKAWAブースへ戻り、イベント終わりのキャストが控え室へ戻るところを待ってみることに。
花澤香菜さんと河西健吾さんが出てくるのを見ることが出来ました。
花澤さん可愛い!
そして河西さんは思った以上に小柄でびっくりしました。

この「ブース→控室お渡りを見る」作戦で中村さん、下野さんを待つことに決定。


中村悠一下野紘のお渡り待ち

「Lv1魔王とワンルーム勇者」のイベントが始まる時間になると、ブース前は本当に凄い人でした。人の頭で全然見えなそう。
イベントを見るのは諦めて、KADOKAWAブースの出入口付近で入りを待ちました。

時間になると、控室からキャストが登場。
先頭、中村悠一さん。普通に歩く姿を至近距離で見てしまった・・・。やべぇ、めちゃ格好良い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
そして下野紘さん、超かわいいんですけど?
その可愛さと美肌に心を奪われました⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠

ごめん、松岡さんはあんまり覚えてないです(笑)。集中して認識できる人数って決まってるんだろうなぁ。

時間にすると5秒くらいだったと思うんですが、本当に濃密な5秒間だったわ・・・。

当然、イベント終わりも、控室へ戻るキャストを待ちました。

帰りも先頭は中村さん。
至近距離で中村悠一を見れたのは本当に贅沢。
男前だわぁ。

続く下野さん。
可愛いという表現は失礼かもですが、下野さん、本当にかわいい(⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*
「下野さん素敵!」という感情から、
つい下野さんに向かって手を振ってしまいまして。

そうしたらなんと!!

下野紘さん、
手を振り返してくれたんですよぉぉぉ。⁠

時間でいうと僅か1秒程度だと思いますが、
その一瞬は確実に目が合ったし、
私に!手を!振ってくれましたぁ。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠△`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

なんて優しいんだ、、、。
優しいのは知ってたけど、本当に超優しい、感動しましたぁぁ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
幸せ・・・。
まさかファンサ貰えるとは。
下野さん、本当にありがとうございました!

今年のアニメジャパンは最高でしたぁ(⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*