永久少年 Eternal Boysトーク&ライブイベント @ イイノホール

2024年1月20日
「永久少年 Eternal Boys」トーク&ライブイベントへ行ってきました。

出演は、平川大輔さん、小西克幸さん、福山潤さん、浪川大輔さん、森川智之さん、東地宏樹さん、佐々木望さん。
豪華〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*

「永久少年」はアラフォー男性達がアイドルグループとしてデビューを目指す物語で、壁にブチ当たりながらも頑張る姿は同年代としても共感できるアニメ。

配役はキャラたちと近しい年齢、個性的なベテラン中年男性声優さんばかり。
本当に豪華だし、好きな声優さん勢揃い。

今回のイベントは、7人のメンバー全員出演でした!

トークメインのイベントかと思い込んでたんですが、なんと歌唱からスタート。
振りつけもありで歌っててびっくりしました。

もちろんトークは期待通り面白かったです!

佐々木さんが「みんなの話すのスピードについていけない」って言ってたのが可愛かったなぁ。
浪川さんは立ち上がって話すし、潤さんは相変わらず早口だし、そりゃそう思いますわ(;´∀`)

その割にはゲームコーナーになると佐々木さんや森川さんは好き勝手(?)動いて喋って自由でした。
肩に力が入ってなくて素敵です。

朗読劇、ライブのあとは一人ずつご挨拶。

東地さんと小西さんは、「歌は得意じゃないし、歌う役はやってこなかった。でもこの作品は中年になってアイドルに挑戦をする物語。だからキャラと一緒に、自分も歌うことに挑戦してみようと思った。」っていうようお話をされてました。
年を重ねるごとに、新しいことや苦手なことに挑戦するのってどんどんシンドく感じるし、なかなか一歩を踏み出すのは難しい。
だからこそ、お二人の挨拶を聞いて純粋に凄いなぁと尊敬しました。

7人が歌ってる姿も格好良かったし、また会いたい!これで終わらないで欲しいなぁ。

声優ランキング