音楽朗読劇「陰陽師」@東京建物ぴあシアター

2026年6月20日

朗読劇「陰陽師」
昨年の櫻井孝宏✕福山潤に続き行ってきました。

今年は、櫻井孝宏✕日野聡、寺島拓篤✕仲村宗悟、羽多野渉✕佐藤拓也、合計3組の公演です。

羽多野さん、拓也さんの組み合わせもステキだなぁと思いましたが、どうしても孝宏が演じる安倍晴明の魅力には抗えず(笑)
櫻井孝宏さんと日野聡さんが出演回(夜の部)を見てきました。

東京建物ぴあシアターはTOFROM YAESU TOWER内にある出来たて新品な劇場です。
綺麗な劇場でした〜(⁠⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*
(TOFROM YAESU TOWERはまだ開業していないため、他の階は絶賛工事中でした。)

生で日野聡さんを見るの初めてでした。
がっちりとした、もっと大柄な人(煉獄さん?)のイメージだったのですが、並ぶと櫻井さんの方が背が高いんだなぁと、意外な印象を受けました。

意外だなと思ったのは立ち姿を見た最初だけで、朗読が始まると
「うわぁ、本物の日野さんだぁ〜(⁠⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*」と感動する程、これぞ日野聡の声だなと。
真面目が故の愛嬌と絶妙な天然さ、芯の部分が圧倒的に善人な源博雅。
日野さんの真っ直ぐストレートな声はドハマりでした。

昨年も見た櫻井孝宏さんの安倍晴明。
掴みどころがなく、飄々としたキャラは櫻井さんにぴったり!そして相変わらず色気が半端ないんですけど(;´∀`)
声質だけじゃない、持って生まれた個性なんですかね、やっぱり魅力的です。

アドリブのようなお二人の掛け合いも見れたし、見に来て良かった〜!と大満足の朗読劇でした。

本当はアフタートークも聞きたかったけど、やらない方向なのかな。
(昨年もなかった気がする。)
短くてもいいから、素のお二人のお話が聞ければもっと良かったなと思います。

声優ランキング
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ