Anime Japan2024

2024年3月24日

東京ビッグサイトで開催されたアニメジャパン。
3年連続の参戦です。
3年目なのでアニメジャパンでの立ち回りも多少は板についてきた、はず。
目的は「声優さんを見ること」
そして「自分の年も考えて無理は禁物」
結果として14時過ぎには帰りましたが、ベストを尽せたと思います!

■GREEN STAGE 「アンデッドアンラック」

こちらは事前の申し込みで当選したクローズドステージです。
11時からの早期スタートだったので、専用入口からの入場しました。
つまり一般入場口に並ばずに済みました!
去年は雨風にさらされながら1時間くらい並んだので(辛かった)、外に並ばなくて済むのはかなり有り難かったです。

登壇は中村悠一さん、佳原萌枝さん、梶裕貴さん、内山夕実さん。

ステージイベントに参加しといてなんですが、アンデラは全話見ておりません(;´∀`)
トークについていけず「?」となるところもありましたが、席が結構良かったので、中村さんと梶くんを肉眼でしっかり見れて贅沢でした。
久々に見た中村さん、男前だった・・・。

各キャストが印象的だったシーンをあげていたのですが、佳原さんが選んだ場面は私も大好きなので嬉しかったです。
アンディの「時間がない、貰うぜ」はねぇ、
ヤバいっすよ、破壊力。

中村さんの声には強引さだけじゃなく優しさが混ざってて、それが本当に絶妙でかっこよすぎる。最高。


コードギアス 奪還のロゼ

アンデラのあとはディズニーステージへ。
古川慎さんが見たくて急いで移動。
午前中だったからか、それほどの人垣はなく古川さんをしっかり見れました。
コードギアスは見たことないのでトークの内容も分からずなくせに、分かってる風を装い、古川慎ガン観。嬉しい!!

トークテーマの欲しいギアス(特殊能力)は?という質問に、古川さんは「俺の声中毒ギアス」を手に入れたいと。
「俺の声を聞いた人はまた無性に聞きたくなる、オーディションでも、古川の声をもう一度聞きたい、となるから仕事が絶えない。もうモテモテ状態。」って答えてました。

え・・・?
そのギアスもう持ってるでしょ?
天崎くんも「中毒の人、もうたくさんいるんじゃないですか?」って言ってて、そうだよね!?と激しく同意してしまったよ。
すでに古川慎の声中毒なんですけどどうしてくれます!?
あなたが裏名で出てる18禁ゲームのボイス欲しさに、一体いくら突っ込んでると思ってるんですか(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


■目の前を通り過ぎる声優さん達に心の中で歓声をあげる

ディズニーステージ終了後、出口付近を漂っていたら、目の前を天ちゃんが通っていきました。可愛い!!
古川さんは遠くの控室に入って行ったため、離れたところを歩く姿を見ただけでした。ちょっと残念。

ステージ登壇のために待機中の梅原裕一郎さん、内山昂輝さんも見ました。
それほど至近距離で見た訳ではないですが、梅ちゃんは遠目でも分かる程、異次元のイケメンでした。
キラキラと発光してた。
(たぶん体内から何か出てるはず)
立って待機してるだけなのに目立つ。
アイドルの方ですよね?って聞きたくなるほど、恐らくみんな二度見してしまうであろうイケメン。さすがです。

梅ちゃんをみたあとは杉田智和さんと豊永利行さんも目撃しました。

ステージに上がるため、割と遠くの控室から出てきて会場内を普通に歩く杉田さんと豊永さん。(結構長い距離を歩いていた)

梅ちゃんとは真逆、杉田さんは完全にオーラ消し去っており、ほぼ、というか、完璧に一般人中年男性。
普通にスタッフと話しながら歩いてました。
目の前を、猫背の一般人中年男性が通り過ぎる、けど、顔は杉田智和
え、似た人?あれ、、?杉田さん?と、頭の処理が追いつかないくらい、雑踏に溶け込んでいる杉田さん。
杉田さんのそういうところ、すごく好きです。

その後は小野賢章さんも見ました。
ニコニコ歩いてて可愛い。キラキラしてて、賢章くんは梅ちゃんタイプですかね。

声優さんもたくさん見れたし、古川さんが登壇するステージ(小市民シリーズ)を一目見てから帰ろうかなぁとNBCブース付近をうろついていたら、目の前を古川慎が通過して行きました(゚д゚)!

前方から歩いて来てたのに、本当に気がつかなくて、すれ違う直前にやっと気づけました。
びっくりしました・・・。

古川さん、杉田タイプ(オーラ消すタイプ)ですか?

もうちょっと早くから気づいて、心の中でキャーキャー言いたかったなぁ。
でも大好きな胸板をまずまずの至近距離で見たので大満足です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

その後、ステージ上の古川慎を一目見て、満足して会場をあとにしました。
今年も参加して良かった!
来年は石田彰さん見たいなぁ(夢)

声優ランキング