ほし☓こえ 石田彰☓鳥海浩輔@ さいたま市宇宙劇場

2023年12月10日

「星」と「声」のコラボレーション朗読会、ほし☓こえ。
星や宇宙をコンセプトにした声優による朗読会です。

2015年から開催されているイベントのようですが、リサーチ不足で存じ上げず・・・。
過去にも数々の有名声優さんが出演されてます。

石田彰さんが鳥海浩輔さんと一緒に出演されるイベントがあると知って「プラネタリウムと朗読なんて素敵なイベント、定期的にやってたんだなぁ」と初めて知りました。

っていうか、石田彰さんと鳥海浩輔さんの組み合わせヤバくないっすか!?

ビビったわ、
引くほど豪華で(;´∀`)

お二人の組み合わせは1日2回公演を2日間、計4公演です。この2人を組ませて4公演は少なすぎだと思います。

チケット取るのは非常に厳しいだろうとダメもとで申込みした結果、
なんと、1公演当選しましたー!!!(⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*
奇跡!!
鳥海さんと超大好きな彰様が見れる〜!
と大興奮で行ってきました。

さいたま市宇宙劇場は大宮駅前にあります。
座席数は多くありませんでしたが、駅前にプラネタリウムがあるのは良いですね。
近くの方は気軽に見に来れそう。

当選したのはS席でした。
ラッキーなことに、SS席の1列後ろなだけだったので、ほぼSS席。
とても良い席でした。

公演日前日、Xに上がってたお二人のお写真をチェック。めちゃ素敵です。


そして当日。
私の席は彰様寄りでした。

やった・・、着席して静かにガッツポーズしましたよ。

会場暗転後、お二人が入場。
前日と同じ座り位置だったので、私の視線のまっすぐ先にはあの石田彰さん!!

いやぁ・・・。
幸せでした(笑)。

お話としては、ハワイ行の飛行機に乗り合わせたテレビマン(鳥海さん)と医者(石田さん)が、縁あってお互いの過去や思いを話し、これからの人生を見つめるというものでした。

プラネタリウムに星座が投影されて、
石田さん演じる医者が、医者への道を目指すきっかけを語るシーンがありまして。
悲しい話でも何でもないんですが、星を見ながら石田さんの声を聞いてるだけで涙が流れました。

自分でもびっくりしましたよ(;・∀・)

あまりにも深く艶のある石田さんの声に思った以上に感動したみたいで、身体反応として涙出たっていう(笑)

本当に石田彰さんは唯一無二です!!

アフタートークもしっかりやって下さって、鳥海さんは「石田さんと一緒にやれてすごく嬉しい」と本当に嬉しそうな笑顔でお話してました。
なんか可愛かったです。
あの鳥海さんにこんな顔させるなんて。
さすが石田彰

石田さんは演じるキャラが医者を目指す過程に、え?と思うところがあったとお話してて、客席から笑いを取ってました。
そして、本当に色々な角度からキャラの人物像を捉えるんだなぁと。
役者さんだから当然なんでしょうけど、さすがだなってまた尊敬しました。

イベントに頻繁には出演されない石田彰さん。

貴重なお姿を見れて生声を聞けて、とても幸せでした(⁠⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠


声優ランキング