鬼舞辻無惨/上弦の鬼 集結 舞台挨拶 ライブビューイング

2023年2月12日

鬼滅の刃「上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」にて、鬼舞辻無惨様と上弦の鬼キャストが全員集合する舞台挨拶がありました。

叶うならば生で見たかったけど、当たり前のようにチケット外れまして(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)、、ライブビューイングを見てきました。

早くも3回目の劇場鑑賞。

朝9時からの上映後、鬼舞辻無惨様と上弦の鬼の声優さんが舞台壇上へ。

やっぱり、、石田彰さんと関俊彦さんのお姿を見るとトキメキますね(⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*

石田さん、相変わらず艶々の黒髪。麗しいです。

まずは上弦陸の沢城みゆきさんからご挨拶スタート。参の石田彰さんまでは普通のご挨拶でしたが、宮野真守が「俺はみんなをすごく心配してたんだぜ」という童磨のセリフを挨拶前にかませました。

続かざるを得なかったのか、置鮎さんも「私はここにいる」と黒死牟のセリフを!やだぁ、すごいかっこいい!!

そして、関さんも

「頭を垂れてつくばえ。平伏せよ」

無惨様のセリフを言ってくれました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

ぎゃーーー!!!私の中の善逸絶叫。やべぇっす・・・。無惨様ボイス至高。関さん本当かっこいい!!普通にお話されてるときの優しそうなお声と低音のギャップ、どうにかなりそうですわ。

そして石田さん、普通に喋るときまであの艶々ボイス(当然ですが)で色気あり過ぎるし、クスクス笑う仕草は可愛いし、お話されてる方をしっかり見て話を聞く姿勢が誠実さの表れというか、好きなところしか見つけられませんでした。

あとは置鮎さんが「鬼滅は盛り上がってて楽しそうだなぁと思っていたけど、今まで縁がなかったのはこの役をやる為だったんだと。また生きる理由が見つかった、覚悟を持って演じる」という挨拶をされていて、すごく感激してしまいました。

置鮎さんの黒死牟、絶対素敵になりますね。本当に楽しみ。

関さんも無惨の「怒り」の表現についてお話されてて、今後のクライマックスに向けて、きっと凄まじい無惨様が見られるはず。

4月からの刀鍛冶の里編、さらにその先の鬼滅の刃も期待が膨らみます。

花江くんのツイッター。この鬼たちに囲まれたら炭治郎食われる。そして石田さんがちょっと恥ずかしそうに鬼ポーズをしてるのにキュンときます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)