「吸血鬼すぐ死ぬ」は中毒性があります〈2021秋アニメ〉

2021秋アニメで最もリピートしたのが「吸血鬼すぐ死ぬ」でした。

予備知識もなく本当に何気なく見始めたのですが、あんなギャグアニメだったとは(;´∀`)
おまけに回を追うごとに変な吸血鬼ばっかり出てきて、目が離せなくなってしまいました。

吸血鬼ハンター・ロナルドは古川慎さん。
吸血鬼・ドラルク福山潤さんです。
sugushinu-anime.jp


古川さんはクールなイケボのイメージだったので(刀剣乱舞の大倶利伽羅とか)ドラルクに突っ込み、怒鳴りまくる声が素敵すぎでギャップにやられました(*´-`)

主役の二人以外の配役も豪華で、とくに個性的な吸血鬼たちをすごい方々が固めてましたよ。

ゼンラニウム(股間からゼラニウムをはやす吸血鬼。ほぼ全裸)を大塚明夫さん、マイクロビキニ(催眠術を使い配下は全員マイクロビキニ。もちろん本人もマイクロビキニ着用)を安元洋貴さんという変態性の高いキャラが無駄にイケボ。

さらに井上和彦さん演じるY談おじさん(催眠術を操り、彼の術に落ちたものは猥談しか話せなくなってしまうヤバイ吸血鬼)、イケオジ声がぴったり過ぎます!!変態だけどね!


野球拳大好き(この吸血鬼の結界内では誰もが強制的に野球拳をさせられてしまう、名前にひねりなし)を演じる千葉繁さん。ハイテンションでおバカな吸血鬼、千葉さん以外の配役は考えられません。

そして危険度Aオーバーの吸血鬼、辻斬りナギリを関俊彦さんが!!
最初はこのアニメらしからぬ、本当に強そうな吸血鬼出てきた・・やだ、関さんにぴったり!と思っていたのですが、とにかく運が悪くて、見ていて気の毒になってしまう吸血鬼。ナギリが情けなく絶叫するシーンは何度も見てしまいました。
関さん、どんな声でも素敵ですね(*´ω`*)
さらにジョンからお礼に貰った今川焼を食べて「チッ、冷めてるな」と呟くシーン、関さんの声が本当にかっこ良すぎてめちゃめちゃリピートしました。我ながらピンポイントすぎますが。

f:id:thunderbreath1:20220110010049j:plain

アニメはすでに第二期の制作も決定してます。
楽しみです♪
イベントとかあったら行ってみたいですけどね。

最近は「うらみちお兄さん」「ワールドトリガー」「映画 呪術廻戦」の舞台挨拶と立て続けに落選していて、声イベへの渇望が・・・( ;∀;)
外れたイベントに全て中村悠一さんが出てるんですけど、やっぱり彼のせいでしょうか・・・。